CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
雪の日に
 

2月14日のバレンタインの日。

(ちょっと前の話ですみません)


京都はすごい雪が降りました。

仕事してたら帰れるかどうか分からないくらい・・・すごい勢いで雪が積もり。

定時より少し早めに帰らしてもらいました。


低速で車を走らせて、やっとのことで家に着きました。

無事に帰ることができて一安心。


そういえば。

うちのドットは雪みたことがないかも。

ってことで寒いのが苦手なチワワを無理やり(?)外に連れて行き

記念にパチリ!!



 


ドットは白い世界を不思議そうにみていました。


犬も寒そうだし、私も寒いし・・・

すぐに家に戻り。


昨日、大阪で買ってきた

「堂島ロール」を子どもと一緒に食べました。

堂島ロール、噂で聞いたことあるけど食べるのははじめて。

クリームたっぷりのロールケーキだそうで。

またそのクリームがあっさりとしていて食べやすいそう。

実際に食べてみたところ、たしかに他と違ったクリームだなと思いました。

生クリームというよりは牛乳といった感じの味。(クリームがね)

クリーム自体はそんなに甘くなく、スポンジの方が甘いように感じました。

なるほどね!!



 


でも・・・私、ローソンのプレミアムロールケーキ(黒い方)が結構すきです。


| 出来事 | 18:16 | comments(0) | - | - | - |
大変な毎日・・・

ここ最近、色々とありました。


2月には義父が突然亡くなり。

3月からは仕事の配属が変わり。

4月からのこども会の会長という大役にあたってしまいました。


本当に精神的に辛くって・・・。

毎日の変化についていけない性格なので。

それが一気に重なるとなると限界に近い。

なかでも大変なのがこども会の会長。

私の住む地域は田舎なのでこども会の行事というのが盛りだくさん。

これから1年、自分の時間をもつことができるのだろうか・・・。


 


先日買ったスケジュール帳も大活躍になりそう。


この大変な1年を乗り越えたとき、私はひとつ大きくなれそうな気がする。


| 気持ち | 20:34 | comments(3) | - | - | - |
ベーグル作り

 かなり前になりますが・・・

(従妹の)旦那さんがパン作りに挑戦したいので教えてほしいと言われました。

我が家で従妹の旦那さんのために1日パン教室をひらきました。

生徒は従妹と従妹の旦那さんだけですけど。

教えるといっても・・・私もあまり作ったことがないベーグルに挑戦。

ベーグルは比較的短い時間で作ることができるのでね♪


家にホームベーカリーもあるのですが、

今回は最初だけホームベーカリーで捏ねて、8割は手捏ねにしてみました。


従妹の旦那さんは一生懸命に手捏ねしてくれました。

男の人のほうが力あるし!手捏ね上手!!


どれくらいの輪にすればきれいな形になるか分からず。

少し不格好なベーグルになったかもしれませんが。

でも味は超美味しいできました。

フワフワでモチモチ!!

大満足の手作りパンとなりました。


| 手作り | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
ピグ!!

 CMで話題のアメーバピグ。

私もはじめました。
先に息子がはじめていて。息子から招待うけて私も登録!!

自分のピグを作って遊ぶというのがメインで。
私のピグはこんなのです♪↓↓↓↓↓


結構似てるかも・・・・。今、ちょうどこれくらいの髪の長さ。
服を着替えることもできるよ。たまにメガネかけたりしています。
(実際にメガネかけるてる時もあるので)
薄っすらと化粧もしてるよ〜〜。

ピグ友募集中なので、アメーバピグ登録していない方はぜひぜひ登録して
お友達になってくださいね。


私のアメーバでのページはこちらです! ポチッとな!

もともとお友達でピグに興味ある方は招待させていただきますのでお知らせください!

アメーバでもブログ、ぼちぼち書くつもりです。よろしく〜!


| お薦め | 14:10 | comments(0) | - | - | - |
久々の更新
 パソコンの調子が悪く・・・。
やっと!パソコンが触れる状態になったので久々の更新です。

最近、朝晩は寒いと感じるようになりました。
気がつけば、もうすぐ11月ですものね。
冷え性の私ですが、夏よりも冬のほうが好きです。
コタツで温かい飲み物を飲んで、まったりする時間が好きなんです。
去年、そんな時のためにポットを買いました。

白いシンプルなポット。
近所の雑貨屋さんでみつけました。
たっぷりとおいしい飲み物を飲むことができます!!

今、体力使う仕事をしているので・・・
この冬は甘い飲み物を作って疲れを癒さなければなりません!

この春に事務などに使えるスキルを習得する学校に通っていました。
なのに、なぜか事務の仕事につかず製造の仕事をしています。
なにが自分に合う仕事なのかやってみないと分からないというのが
私の考え方。
色んなことにチャレンジしてみて「これ!」と思える仕事に出会えたらいいなと思っています。


そうそう!
我が家のワンコ!ドットちゃんも1歳になりました。
相変わらずのよく噛む犬なのですが、家族の癒しです。
ドットちゃんは私によく懐いていて、私の膝の上に座ってまったりするのが好きなようです。
ドットちゃんにはチョコちゃんというボーイフレンドがいます。
黒い毛のスムースチワワです。
普段、ドットちゃんはサークルの中ばかりいるので、
お休みの日はできるだけお外に連れて行ってあげてチョコちゃんに会わせてあげたいです。
| 気持ち | 00:30 | comments(0) | - | - | - |
新しい掃除機
 前から欲しかった掃除機。

それは
Electrolux ergorapido plus(エレクトロラックス エルゴラピードプラス/ZB2904X) サイクロンクリーナー2in1

前から汚れに気がついた時にすぐに使えるコードレス掃除機が気になっていて。
それで購入したこの掃除機!!なんと!充電時間は驚きの4時間、使用時間は30分。
普通、コードレス掃除機の充電時間はもっと長く、使用時間はもっと短いんですけどね。
本当にすごい掃除機なのです。

ヘッドの部分にライトがついていて、暗闇でも埃を照らしてくれるし。
使いやすい掃除機〜〜♪

ただ・・・なぜか角の埃までは取ってくれません。
そこはマイナスです。
でも、犬がいる我が家では頻繁に犬の毛を掃除できるので2台目の掃除機としては買ってよかったと思っています。
| - | 03:22 | comments(0) | - | - | - |
掃除道具
 子供のころから整理整頓、掃除が苦手で・・・。

家は汚いまま。


でも・・・犬を飼い始めてからさすがに掃除せずにはいられない状態になってきました。
(子供も私もハウスダストアレルギーってこともあるし、掃除は大事なのです)

それで最近、掃除道具?を2つ買いました。

モップと掃除機です。

今回はモップを紹介します。




近所のホームセンターでみつけたこのモップ。バケツ付きなんです。
なかなかの便利グッズでして、バケツにモップを突っ込んで外についているペダルを足で押すと・・・。
バケツの中のモップが洗濯機のようにクルクルと回転し洗浄されるんです。

濡れたモップを横についている白いザルのようなところに入れ、またペダルを足で押すと・・・。
またまたザルが回転しモップを脱水することができます。

はじめてモップというものを買いましたが、すごく便利です〜♪
雑巾で拭き掃除するより手軽。

そしてこの便利グッズ、結構楽しいので息子もすすんでお手伝いしてくれます。

苦手なものは道具から!!

これが私の考え方です。(笑)
| お薦め | 01:18 | comments(2) | - | - | - |
靴(パート3)
子供の夏休みがはじまりました。
この夏はしっかり勉強教えて息子のステップアップの夏にしたいと思っています。

息子の夏休みの宿題に自由研究というものがあり。
自由研究ってなにを研究するのかさっぱり分かりません。
息子になにをするの?って聞いたら
「犬の観察」
って言った。
それって研究なの??(笑)
自由研究って何か分からないし・・・担任の先生に一度相談してみようっと。



靴の紹介!!

今回はスニーカーです。
靴屋さんの前で”どれでも2足で5000円”という文字に惹かれ、買ってしまいました。
私、歩くのが好きなのにスニーカーを1足しか持っていませんでした。
そのスニーカーの履き心地が好きで見た目は可愛くないけど、
長くそればかり履いてきました。
本当に可愛くないスニーカーなんです。(汗)

新しく買った靴は履き心地より見た目重視で選びました。
1足はナイキのハイカットな茶色のスニーカー。
1足はプーマのシンプルな白いスニーカー。

犬の散歩に履くつもりです。

実際にハイカットの方は何度か履いてみたのですが・・・。
歩きにくい。足首はひどい靴ずれになってしまいました。
足首が靴ずれって珍しくないですか??
何度が履くうちに足に馴染んでくれるといいのですが・・・。
見るからに履き心地悪そうな靴ですよね。(汗)

白いスニーカーはまだ履いていませんが、かなり期待!



いつもスニーカーはアディダスのものを買ってきたので、
これが初の「ナイキ」「プーマ」です。
| ファッション | 13:34 | comments(5) | - | - | - |
靴(パート2)
 今日は七夕。
短冊に願い事かいてないなぁ。
願い事、たくさんある。欲深い??
小さい願いから大きい願いまで。叶うといいのになぁ

先日買った靴、2足目を紹介!

パート1で紹介したラベンダー色のサンダルと同じブランド。
ヒール何センチあるんだろう??
ヒールの靴履き慣れていない私は足を挫いてしまいそうです。
でもどんな服にでも合わせることができる黒は一足は持っていたい。

この靴を履くと背がすごく高くなるのでいつもと視界が違って楽しいです。背が高いって気分いいです〜。
| ファッション | 11:40 | comments(2) | - | - | - |
靴(パート1)
 最近、靴を何足か買いました。

私が靴を買うのって本当に珍しい。
どうして靴を買ったかというと、母親に
「いいかげん、靴買いなさい!」って注意されたから。
私、自他ともに認めるカバン好きで。
「カバン買うくせに何故靴を買わない」と家族に言われてたのです。

靴買わない理由って??
靴は値段が高い。(イメージ)
自分の足に合わない靴を買うと最悪。
(靴を選ぶ足をしてるので・・・・)

そんなことから買う勇気がなかった。

そんな私が今回、おもいきって靴を買ったので紹介したいと思います。


第一弾がパープルのサンダル。



パープルの中でもラベンダー色に目がない。
ラベンダー色みると欲しくなる。

このサンダルは私好みな色なのです。
ちょっとリボンが大きいけど・・・。
リバティー柄も乙女な感じ〜〜。

布素材なので雨の日は履けないませんが、ヒールも歩きやすい形なので、この夏はガンガン履いてお出かけしたいと思います♪

| ファッション | 15:13 | comments(8) | - | - | - |