CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
大変な毎日・・・

ここ最近、色々とありました。


2月には義父が突然亡くなり。

3月からは仕事の配属が変わり。

4月からのこども会の会長という大役にあたってしまいました。


本当に精神的に辛くって・・・。

毎日の変化についていけない性格なので。

それが一気に重なるとなると限界に近い。

なかでも大変なのがこども会の会長。

私の住む地域は田舎なのでこども会の行事というのが盛りだくさん。

これから1年、自分の時間をもつことができるのだろうか・・・。


 


先日買ったスケジュール帳も大活躍になりそう。


この大変な1年を乗り越えたとき、私はひとつ大きくなれそうな気がする。


| 気持ち | 20:34 | comments(3) | - | - | - |
久々の更新
 パソコンの調子が悪く・・・。
やっと!パソコンが触れる状態になったので久々の更新です。

最近、朝晩は寒いと感じるようになりました。
気がつけば、もうすぐ11月ですものね。
冷え性の私ですが、夏よりも冬のほうが好きです。
コタツで温かい飲み物を飲んで、まったりする時間が好きなんです。
去年、そんな時のためにポットを買いました。

白いシンプルなポット。
近所の雑貨屋さんでみつけました。
たっぷりとおいしい飲み物を飲むことができます!!

今、体力使う仕事をしているので・・・
この冬は甘い飲み物を作って疲れを癒さなければなりません!

この春に事務などに使えるスキルを習得する学校に通っていました。
なのに、なぜか事務の仕事につかず製造の仕事をしています。
なにが自分に合う仕事なのかやってみないと分からないというのが
私の考え方。
色んなことにチャレンジしてみて「これ!」と思える仕事に出会えたらいいなと思っています。


そうそう!
我が家のワンコ!ドットちゃんも1歳になりました。
相変わらずのよく噛む犬なのですが、家族の癒しです。
ドットちゃんは私によく懐いていて、私の膝の上に座ってまったりするのが好きなようです。
ドットちゃんにはチョコちゃんというボーイフレンドがいます。
黒い毛のスムースチワワです。
普段、ドットちゃんはサークルの中ばかりいるので、
お休みの日はできるだけお外に連れて行ってあげてチョコちゃんに会わせてあげたいです。
| 気持ち | 00:30 | comments(0) | - | - | - |
またまた・・・
 
最近、動物の写真ばかり載せてるような・・・・。

犬飼ってる人のブログに愛犬の写真が多いってのは分かる気がする。

犬にはとっても癒される。
家族の笑顔も増えた気がする。


癒されてはいるんだけど、私の体調は絶不調で。

スキルアップのために通っている学校も欠席続き。
本当は色々教わりたいことあるのに。

体調不良の原因は「喘息」。
ストレスによる大人の喘息って増えてるらしいけど。
突然、喘息って・・・・。
しかもストレスとかあんまり感じてないのに。

数ヶ月前までは薬による副作用で毎日のように激しい吐き気におそわれてたし。

この歳になると次から次へと身体に色々おこってくる。

気持ちは前に向いてるのに身体がついてこない。
(なんか昔にこんなフレーズのCMあったような)

話はかわり。

ブログの左側に新しくMONO CLIPというパーツをつけました。
私がお気に入りクリップした画像が皆さんにもお見せできるというものです。
よかったらそちらもご覧ください〜♪
| 気持ち | 11:32 | comments(2) | - | - | - |
久々に更新!!
お久しぶりです!
ルピちゃんです〜。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
私は大変元気です!!元気で仕方ない。(笑)

何ヶ月ぶりの更新でしょうかね。
近況報告いたします。

夏休み中。
息子の宿題も早く終わらせて毎日を有意義に過ごしてます。
今年は私、小学校の色々な役員になってしまったので子供会の旅行にいったり
早朝からラジオ体操の係をしたり夜のパトロールにでかけたり・・・。
ま、それも楽しいです♪

新しい仕事も頑張っていってます!!
すごく大きなところで働いて職場の中を歩くだけでもいい運動ですわぁ。(汗)
仕事の方は8月中旬から忙しくなりそう。

前の仕事をしていて7キロも太ってしまったのでダイエットもはじめました。
食事、運動。健康的に痩せる!を目指してます。
30歳こえると代謝が落ちるのか?なかなか痩せないんですよ。
どこかで体重の増加にストップかけないと100キロこえてしまいそうなので・・・。
頑張ります!

先日は前の職場のお友達と鍋しました。
でも野菜と豆腐とキノコばかり食べて上手くのりきりました。
お菓子も絶対に食べませんから!!

9月にまでにどれだけ体重減らす事ができるかな??
また報告いたします。(笑)

(ちなみに。横の絵はうちの子供が小さい時に描いた私の顔です)
| 気持ち | 15:11 | comments(9) | - | - | - |
お知らせ
ブログを更新するのは本当に久しぶり。
更新したい出来事は色々とあるものの・・・・。

なかなか更新する時間と余裕がありません。
2つ続けている仕事が両方とも忙しいんです。
スポーツジムにもいけない。(涙)
ってことで来月にはスポーツジムを辞めようって思ってます。
スポーツジムをやめて(家でDVDをみながらヨガしたりウォーキングするつもり)
仕事が少し暇になったら時間もできるはず。

それまではブログの更新をお休みしようって思います。
(これまでもほとんどお休みしている状態でしたが)
お休みといっても気まぐれで更新したりするかもしれませんが。
なんとなくここで宣言しないと気持ちがスッキリしないので。(すみません)

年末・・・・大掃除。
落ち着かない季節ですよね。
続きを読む >>
| 気持ち | 17:34 | comments(10) | - | - | - |
最近の私
もう10月なんですね〜〜。
そういえば涼しい・・・・。
「ちょっと寒いなぁ、長袖にしようかな?」って思うこの季節が好き。
ですが、夏の疲れもでる時で体調崩しやすいんですよね
(私はまだ元気なんですけど)
皆様、風邪など気をつけて下さいね。

最近の私はというと。
なにか落ち着きがなくイライラ、モヤモヤしています。
私に近づくと怪我するよーーーーってくらい。
実家の親にも「帰ってくるなぁ」って言われました。
それくらいイライラしてます。

体重も久々にはかってみればドーーンと増えてました。
結婚してから10キロ増。いけないなぁーーーー。(泣)
ここらで増加する体重にストップかけなくては。
誰だよ!「食欲の秋」なんて言葉をつくった人は?罪な言葉だよ〜。
食べることが趣味の私にダイエットはキツイ。
でも健康のためにも痩せなければ。
ってことで。秋からはスポーツジムもフル会員になりました。
仕事終わって・・・・夜にはジムで運動。
がんばるぞ!

遊びはというと。
毎週のように職場の人とカラオケにいってます。
フリータイムなので7時間ほど歌っています。
結婚してからカラオケにほとんど行かなくなった私。
が、今は毎週カラオケ。
歌って健康にいいし。カラオケってすごく良い娯楽だと思います。
カラオケルーム内では歌半分、笑い半分。
ビックリするぐらい笑い転げてます。
最近のイライラ、モヤモヤもカラオケで解消されればいいなぁ。

子育ては。
子供に「ぜんぜん遊んでくれない」「話を聞いてくれない」
と言われてしまいました。
たしかに。
もう少しゆったりとした気持ちで子供に接しなければならないわぁ。
余裕がなくて(頭の中が常に忙しい)子供と向き合えない。
反省して子供のために時間つかおうって思いました。
すぐにはそういう自分になれないけど、努力はするつもりです。

そんな最近の私です。

(写真は子供と一緒に作ったペンギンの貯金箱。牛乳パックでできてます。)
| 気持ち | 20:45 | comments(10) | - | - | - |
我が家の和室って・・・?
最近、うちの息子は縄跳びに夢中。
小学校で皆で競うように練習しているらしい。
運動音痴な息子はクラスでも跳べないほうなんだけどね・・・・。

本人もそれがわかっているようで、家で必死に練習してます。
うちには庭もないし、部屋の中での練習。
といっても部屋は狭い。
一番広く跳べる部屋が和室。ちょうど和室のテーブルを今、リビングに
持ってきているので(コタツテーブルだから)広くつかえるのです。

和室で縄跳びの練習をする息子をみながら、私が考えていたこと。
それは
「パッとしない和室だなぁーーー」「お洒落な和室にしたいなぁーーー」
ってこと。
和室には内職の道具がはいったダンボールだとか色々置いてあって、物置のようになっている。

それ以外にも大きな民芸ダンスの上の物の飾り方がなってない。
素敵な飾り方ってないものかな??
お洒落なお家って和室をどういう風にしてるんだろう??

右の写真は和室のライトを撮ったもの。
和室の中で唯一、写真に撮って載せられるものでした。(汗)
続きを読む >>
| 気持ち | 19:29 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
おめでとうございます!
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??
私は。
お節料理も手抜き。好きなチーズとハムとお酒を食べて飲んでのお正月です。
1日はダラダラとTV観ていました。
人ごみが苦手なので初詣に行ったことがありません。
(今年ももちろん行っていません)

家族みんなで健康に楽しく過ごせるお正月が一番!!
今年も元気にお正月を迎えることができて感謝の気持ちです。

年末はバタバタしててブログの更新がとまってしまいました。
書きたい事は色々あったのだけれど。
お正月が終わり落ち着いたら更新できるかとおもいます。
今年も「rupi's blog」をよろしくお願いします♪

今年は仕事が決まって新しいことに挑戦します。
本当に新しいことで・・・・。
不安でいっぱいだけれど、自分がイキイキできればいいなぁ。
| 気持ち | 00:49 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
そろそろ復活??
11月に入りました!! 

10月からはじめた仕事も色々理由あって辞めることにしました。

私、大学で働いてました。
1ヶ月で色々な大学生をみてきました。
意外と大学生ってしっかりしてるなぁーーーって感心しました。
「挨拶ができる」「お礼の言葉をいえる」
とか当たり前のことだけど・・・・(大人でもできてない人がいる)
私が働いていた大学の学生はできている子が多い。
若いからか?って行動はあるけれど、そんなことは気にならない。
人の気持ちが分かるとかそういう基本な部分ができていればいいと思う。

一緒に働いていた人は「あの学生たちは表面的だけだ。」って悪く言ってた。
でも・・・表面的でもできてるだけスゴイって思うよ。

さてさて。11月!
1ヶ月はビッシリ働いたので今度はビッシリ遊んでやる〜〜〜。
このブログをみたお友達!
ルピを遊びに連れて行ってください♪

| 気持ち | 11:55 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
ちょっとお休み・・・
最近、気持ちが落ちつかなくってブログの更新できてません。
本当は書きたいこと色々あるのに。

新しいお洋服やコスメを買ったり・・・9月は楽しく過ごせました♪

そして10月から新しい職場でのお仕事。
またまた慣れないことばかりで頭がグルングルン。
毎度、毎度ながらに自分がなにもできないことが悔しいです。
なんとか堪えよう。(泣)

仕事といえば。
前の仕事でも今回の仕事でも世間の狭さに驚かされることがありました。

前の職場(9月まで働いてたところ)にいた女の人。実は私の同級生の義理の妹さんだったのです。同じ苗字だったので「もしかして」とはおもってたけど。

今回の職場ではもっと驚きが。
私の同じ部署で斜め前の席に座ってる男の人が実は私の中学と高校の同級生。
こんなところで再会するとは。
本当に世間は狭いです。

今は仕事に必死で・・・・ちょっとこれからもブログの更新ができそうにありません。
少しお休み宣言をしちゃいます。
(とか言って気まぐれに更新するかもしれないけど)

お友達のブログには時々お邪魔しようとおもってますので仲良くしてね。
| 気持ち | 19:01 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |