CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
メイクバトン
mixiでお友達、まつさんからメイクバトンをいただきました。
手抜きメイクな私ですが・・・・答えさせていただきますね♪
(まつさん!ありがとう♪)

ゝ方はほとんど毎日化粧をしてますか?

はい。(一応)化粧しないとシャキっとしないので。

休みの日コンビニに出かけます。メイクはどこまで?

絶対に眉毛は描きます。(眉毛描かないと怖すぎる)
それから口紅。このふたつでOK!

I畸覆離瓮ぅの手順をどーぞ!!

洗顔→化粧水→保湿ジェル→下地→パウダーファンデ→アイブロウ→アイメイク→アイライン→チーク→口紅→グロス→マスカラ

(ハイライトも使ってたけど今は切らしていて使ってません)

さ方にとってのフルメイクは?手順をどーぞ!!

普段のメイクと一緒。

ゥ瓮ぅにどれくらい時間かかる?

10分(はやい!)

Δ匹海瞭散饂箸辰討襦

日によって違いますが。最近のお気に入りを言いますと。

アイブロウ:シュウウエムラ(ペンシル)、フフ(パウダー)
マスカラ:キスミーのヒロインメイク
アイライナー:キスミーのヒロインメイク
インサイドライナー:フフのバージョンアップライナー
チーク:フリーソウルピカデリーのタルカムチーク、フフのチーク
下地:ハイムのライトベース
パウダーファンデ:ボディーショップのクリエイトミーファンデーション
クリームファンデ:メディアのモイスチャーファンデーション
ルースパウダー:スージーのマイクロエアリーパウダー
アイシャドー:インウイのジアイズ
口紅:クリスチャンディオール、アナスイ
グロス:クリスチャンディオール



Г屬辰舛磴韻垢辰圓鵑肇瓮ぅの時の顔別人?

化粧しててもスッピンにみられる私。が・・・・化粧おとすと別人とまでいかないけど実はぜんぜん違うのよ。(汗)

┣鵑洪

興味のある方はどうぞ!

| コスメ | 20:04 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ローションパック用コットン
今日も京都はすっきりしないお天気。
洗濯物が乾かないよ・・・・。

どんより気分の重い腰をあげてスポーツジムにいってきました♪
筋トレマシンを一通り。シンクロというマシンを30分。
シンクロっていうのは・・・・海外のTVショッピングなんかでやっていた「スカイウォーカー」という名前のマシンみたいなもの。(一緒かな??)
30分って・・・・すごい疲れる。
心拍数が170になって「危険です!運動をストップさせてください。」って警告の文字がでちゃったよーーー。
スピード落としながらも30分続けられたけど。
マシンから降りると膝がガクガク。階段の昇り降りができない。
たぶん・・・・私くらいの年齢の人がこのマシンを30分続けたくらいでは170もの心拍数にはならない。
私は子供の頃から少し運動しただけで異常に心拍数があがる体質なのです。(汗)

******************************


雑誌などでみて気になっていたもの。
それは「佐伯チズ スキンケア専用 フェイスローションパックコットン」。
このコットン、評判が良いらしい。
大判な1枚のコットンがローションに浸すと5枚に裂ける。
その5枚に裂けたコットンを顔にペッタリとつけてパックにすることができるの♪

私のお気に入りコスメ「トゥヴェール AP100SP」(いま売ってる分は名前かわってるらしい)。
美白、毛穴に効く粉末状の化粧品。水に溶かすと化粧水になる。
化粧水というよりはローションパック。いい感じのキュッキュとした肌になれる。

これをパックするためのコットンが欲しかったんだぁーーー。
5枚に裂けたコットンは見事に顔全体を覆うことができました。
ペラペラと剥がれてきたりしなかったし。使い心地抜群!

ローションパックって今の時期にもってこい。
ヒンヤリして気持ちがいいから♪
| コスメ | 19:26 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
ピーリングジェル
昨日の夜。ひとりで奈良公園周辺をドライブ。(怪しい??)
車の中は「杉山清貴とオメガトライブ」の曲が流れてた。
懐かしい曲。(私よりももっと上の年代の曲??)
でもなんか好き。オメガトライブのアルバムジャケットの写真も綺麗だし。歌詞もロマンティック♪
奈良公園とは合わないかもしれないけど車の中で「オンリユーーーー!!君にささやくーーー!」
って熱唱してしまったよ。(笑)

***************************

さてさて。
今日はコスメの話題。
2週間ほど前からソニープラザで買ったピーリングコスメを使っている。今年の私は「角質」を課題にしてるもので。
そのピーリングアイテムはカントリーストリームのピーリングジェル
はちみつとローヤルエキスとスクラブが配合されているジェルらしい。
使い方は洗顔した顔にこのジェルをのばし完全に乾いたところをマッサージする。するとポロポロと消しゴムのように角質がとれる。
私はこういった効果?が目にみえるアイテムに弱い♪
遣り甲斐あるわぁーーー。
まだ使って2週間なのでこれを使ってどうなったってことはないけど。
古い角質をとれば化粧水や美容液の吸収もよくなるはず!

実はこのピーリングジェル、買ったのはかなり前。
他のピーリングジェルを使ってたのでそれがなくなるまで置いてあった。
この商品もだけれどソニープラザって面白いコスメや雑貨がたくさんあって楽しい♪
久々に行きたくなってきたなぁーーー。
(学生時代、文房具や日用品はソニープラザでばかり買っていたくらい好き。)
| コスメ | 17:18 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
最近買ったコスメ PART3
最近買ったコスメの第3弾!!

またまた安いコスメなのだけど・・・・。
カネボウからでているプレシャスターンクリアローションホワイト
これを買った理由としては。
@コスメの口コミで毛穴に効くって書いてあるのをみたのと・・・雑誌でメイククレンジングのあとはダブル洗顔ではなく化粧水などで拭き取ると良いって書いてあったのをみて。
肌の代謝も年齢的に悪くなってきたでしょうし、この化粧水で角質を除去しながらくすみのない肌になれたらなぁって思う。
美白効果があるのもいいね♪

実際に使ってみた感想は。劇的な効果はなし。
だけど刺激も少ないし匂いもほとんどしないので拭き取りとしてガンガンつかっていくつもり。
値段のわりにはかなりの量なので長く使えそう♪
これまた値段のわりにはズッシリとした高そうな瓶に入ってるよ♪

保湿の面は???なので拭き取りのあとは保湿力の高い化粧品を使うのがいいかもね。
| コスメ | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
最近買ったコスメ PART2
最近買ったコスメを紹介!PART2です。

チープで可愛い新しいブランドができたの知ってる??
名前はラブシュカ
資生堂のチープコスメがマジョリカマジョルカならばカネボウはラブシュカ。

こういうチープでキュートなコスメは特にカラーものが可愛い♪
今回はアイシャドーをGET!!
前に買ったルミナスのパープルアイカラーに合わせるための濃い目のシャドーアイカラー。
チープだけど綺麗な発色!
一目惚れラブ
パープルは童顔な私を少しだけ大人にみせてくれる色。(と自分で思っている)
パールとかは少なくって無難な質感。だけど可愛い色が揃ってるよ。
アイカラーはいつか別の色も買うつもり。口紅も気になるなぁ♪
| コスメ | 18:08 | comments(4) | trackbacks(5) | - | - |
最近買ったコスメ PART1
ルピはチープコスメを探すのが趣味。

前ほどではないけど今も少しずつ新しいコスメを買っている。
そこで最近新しく買ったコスメを紹介!

去年の秋にずっと愛用していたパウダーファンデーションを落として割ってしまった。
冬はファンデーションなしか前からもっているリキッドファンデで乗り切ってきた。
さすがに暖かくなってきてリキッドは重いしファンデなしってのも紫外線が気になるので・・・・。
そこで新しいファンデを購入。
コスメの口コミサイト@コスメでも人気のあるザ・ボディーショップのクリエイトミーパクトパウダータイプを!
何年か前にもこのパウダーファンデを買いにザ・ボディーショップへいったことがあるんだけど。
その時に店員さんにお試しでメイクしてもらって。その仕上がりが気に入らなかったので買わずに帰った。
気に入らないファンデをどうして今回買ったのかというと@コスメの口コミでつけたては普通だけど時間がたつと綺麗!って書いてあったから。
これからの季節に時間がたつほどに綺麗になるファンデって魅力じゃない??

このファンデを買って数日。
前と同じく仕上がりが気に入らない。とびっきり綺麗な肌にみせてくれるというわけでもなく・・・・ナチュラルすぎる!!
メイク前とそれほど変わらない。
前回使っていて割ってしまったアベンヌのファンデの仕上がりが好きだった。ツヤっとしていて、それでいてベールをかけたようで。
だけど。@コスメの口コミの通りでクリエイトミーは崩れにくいように感じる。いや、崩れ方が綺麗という感じ。

汗ダラダラの季節でも綺麗な崩れ方(??)してくれるのか期待!
| コスメ | 16:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
お薦めアイカラー
鏡をみて顔がすごく太ったことに気がついた今日。
顔ってどうやったら痩せるんだい??
丸顔がより丸くなったじゃないかぁーーー。冷や汗
正月のお餅とハムのせいだな、これは。
今日から顔痩せを心掛けよう。(どう心掛けるねーーーん!)

*******************************



今日は年末に買ったアイカラーを紹介♪
ルピは前からラベンダー色のアイカラーを探していた。
なかなか・・・私好みのがみつからず。
というのも・・・3色セットとかのもので探してたから。
その中の1色が気に入っても他の色が嫌だったり。
「他の色が嫌って理由で買えないんだったら最初から1色のものにしたらいいやん!」てことで買ったのがこれ!

ルミナス アイカラーセレクション

色はPU100。

薄いラベンダー色。
色黒な私には色が淡すぎて目立たないんだけれど・・・。
でもこのアイカラーのパール感が気に入った!!
ギラギラじゃなく濡れたようなツヤのあるパール。(実際は濡れてない)
パールが落ちることもない!
ほんとにこんな綺麗なパールははじめて♪
女度UP間違いなし拍手

他の色も欲しくなったよーーー。

| コスメ | 15:27 | comments(10) | - | - | - |
従妹からのお土産
今月はじめに結婚した従妹から新婚旅行のお土産をもらった。



なんとも可愛いコスメたち。
有名人たちが使っている人気あるコスメらしい。
(私は知らなかった・・・・・)

ポーチの中には色んなのが入ってる。(写真は母親がもらったのと私がもらったのを合わせて撮った)
ハンドクリームとかぁーーーー。あとは・・・・。
全部英語で書いてあるので分かりません。
身体に使うものを顔につかったり、髪に使うものを身体につかったり。
間違えて使っちゃったらどうしよう。

誰か近くに英語が読める人いないかな??
| コスメ | 12:30 | comments(3) | - | - | - |
昨日買ったコスメ
昨日のショッピングで買ったコスメを紹介。

ひとつは「フフ」の「ニュアンスチーク」。
オレンジ系のチークが欲しかったので安くて優秀と評判のこのチークを買ってみた。
オレンジチークが欲しかったんだけど。
ちょっとピンクまじりなオレンジが好み。
ピーチ色ともいう。(笑)
このフフのチークはピーチではなく本当にオレンジ色だったので少し残念。
でもねー。付属のブラシが使いやすくって簡単に綺麗に頬にのせることができる♪

もうひとつは「ルミナス」の「ルージュヴェル二供廖
前から気になってたグロスタイプの口紅。
これも評判いい商品らしい。
お店でピンクにしようかベージュにしようか悩んだ。
私はピンク系の口紅が好み。だけど今日はオレンジ系チークを買ったし・・・。
めずらしくベージュを選んでしまった。
色はBE441。
パールもなにもはいってない馴染みやすいベージュ色。
馴染みすぎ・・・。(笑)
やっぱりピンク系も欲しい。
唇に膜はるような感じ。グロスよりは落ちにくいかな??

| コスメ | 21:49 | comments(0) | - | - | - |
ダイエットのために入浴剤を
ダイエット中の私。

食事制限もだし運動もだし。
そしてお風呂でも痩せられるなら痩せたい!!

数日前にダイエットに効きそうな入浴剤を買ってきた。

今、あちらこちらできく「ゲルマ二ウム」。
そんなゲルマ浴が手軽にできる入浴剤がある。

他には。汗をたくさん出すための入浴剤。
注目が「ダイエッターズバス」という入浴剤。
コスメ友達がすごく効いたって言ってた。

ひとつ200円くらいで手に入る。
入浴のたびに毎回使うのは難しいけど・・・たまにはこういう入浴剤を使ってみるのも楽しいかも。
| コスメ | 21:25 | comments(0) | - | - | - |