CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
靴(パート3)
子供の夏休みがはじまりました。
この夏はしっかり勉強教えて息子のステップアップの夏にしたいと思っています。

息子の夏休みの宿題に自由研究というものがあり。
自由研究ってなにを研究するのかさっぱり分かりません。
息子になにをするの?って聞いたら
「犬の観察」
って言った。
それって研究なの??(笑)
自由研究って何か分からないし・・・担任の先生に一度相談してみようっと。



靴の紹介!!

今回はスニーカーです。
靴屋さんの前で”どれでも2足で5000円”という文字に惹かれ、買ってしまいました。
私、歩くのが好きなのにスニーカーを1足しか持っていませんでした。
そのスニーカーの履き心地が好きで見た目は可愛くないけど、
長くそればかり履いてきました。
本当に可愛くないスニーカーなんです。(汗)

新しく買った靴は履き心地より見た目重視で選びました。
1足はナイキのハイカットな茶色のスニーカー。
1足はプーマのシンプルな白いスニーカー。

犬の散歩に履くつもりです。

実際にハイカットの方は何度か履いてみたのですが・・・。
歩きにくい。足首はひどい靴ずれになってしまいました。
足首が靴ずれって珍しくないですか??
何度が履くうちに足に馴染んでくれるといいのですが・・・。
見るからに履き心地悪そうな靴ですよね。(汗)

白いスニーカーはまだ履いていませんが、かなり期待!



いつもスニーカーはアディダスのものを買ってきたので、
これが初の「ナイキ」「プーマ」です。
| ファッション | 13:34 | comments(5) | - | - | - |
靴(パート2)
 今日は七夕。
短冊に願い事かいてないなぁ。
願い事、たくさんある。欲深い??
小さい願いから大きい願いまで。叶うといいのになぁ

先日買った靴、2足目を紹介!

パート1で紹介したラベンダー色のサンダルと同じブランド。
ヒール何センチあるんだろう??
ヒールの靴履き慣れていない私は足を挫いてしまいそうです。
でもどんな服にでも合わせることができる黒は一足は持っていたい。

この靴を履くと背がすごく高くなるのでいつもと視界が違って楽しいです。背が高いって気分いいです〜。
| ファッション | 11:40 | comments(2) | - | - | - |
靴(パート1)
 最近、靴を何足か買いました。

私が靴を買うのって本当に珍しい。
どうして靴を買ったかというと、母親に
「いいかげん、靴買いなさい!」って注意されたから。
私、自他ともに認めるカバン好きで。
「カバン買うくせに何故靴を買わない」と家族に言われてたのです。

靴買わない理由って??
靴は値段が高い。(イメージ)
自分の足に合わない靴を買うと最悪。
(靴を選ぶ足をしてるので・・・・)

そんなことから買う勇気がなかった。

そんな私が今回、おもいきって靴を買ったので紹介したいと思います。


第一弾がパープルのサンダル。



パープルの中でもラベンダー色に目がない。
ラベンダー色みると欲しくなる。

このサンダルは私好みな色なのです。
ちょっとリボンが大きいけど・・・。
リバティー柄も乙女な感じ〜〜。

布素材なので雨の日は履けないませんが、ヒールも歩きやすい形なので、この夏はガンガン履いてお出かけしたいと思います♪

| ファッション | 15:13 | comments(8) | - | - | - |
minimum bag
去年の秋頃から気になっていたバッグがありまして・・・・。
それはユニック パーヴェルダンスのminimum bag。
ユニック パーヴェルダンスというのはvert dance(服のブランド)からでてる服飾雑貨ブランド。
雑誌でここのバッグをみてから「欲しい」ってなってました。
でも、新しくでたブランドだったからなのか?売ってるお店がなかったのです。
vert danceのお店できいても私お目当てのバッグは置いてないって言われたし。
関西で売っているのは「天王寺MIO」だけ。

天王寺に行く用事があったら絶対に買うから!!って思ってまして、秋誕生のバッグを冬にやっとGETしました。
雑誌でみて欲しいとおもってたのは黒いキャンバス地に青い持ち手のバッグ。
でも・・・・私の持っている服に合うかな??
店員さんと一緒に鏡の前であーーでもない、こーーーでもないと言いながら、結局茶色のバッグにしちゃいました。
(お値段も安いので黒のほうと両方買えば良かったかも)

小さなバッグなのでちょこっとそこまでお出かけって時に持ってます。
やっぱり小さなバッグは女の子らしいかもね♪
(私は・・・・普段は大きなバッグばかり持っているので)

ユニック パーヴェルダンスのショップもその後少しずつ増えてきているようです。
関西では天王寺のほかに奈良と堺にもショップができました。
私の地元の奈良!!これはまた買いにいかねば〜♪
| ファッション | 13:59 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
秋服は
もう冬服の季節ですが・・・・。
今年も少しだけ秋服を買ったので紹介します。

秋服を買ったお店は「SM2」。
手持ちの服をみるとこのブランドの服が多いのです。
別にブランドをみて買ったわけではないのですが・・・・。
お値段的に手頃なのと合わせやすいってのがポイントだったのかもしれないです。

SM2ではいつもはあまり買わないブラウスを2枚、ボレロを買いました。
私のイメージとは不似合いな乙女チック(??)な服です。
カッチリしすぎるのも嫌だし、ラフすぎるのも嫌っておもったらこうなりました。(笑)

服じゃないですけど、無印でワッフル素材の小花柄のスパッツとバルーンソックスも買いました。
スパッツは寒がりな私にピッタリ!!(お洒落しようと思って買ったのではありません)
バルーンソックスは「バルーン」ってのが気になったのですが・・・・履いてみるとバルーンでもなんでもない普通のソックス。(がっかり)
私はなにを期待してたんでしょうね。(笑)

(写真にはありませんが)他にべつのお店で黒い膝丈パンツとどんな服にでもあわせられそうなカーディガン(同じデザインのを2色)も買いました。
これは仕事用です。10月の仕事の時に重宝しました♪
続きを読む >>
| ファッション | 17:34 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
うさぎマークのバッグ
フェリシモで買ったバッグを紹介!(このブログはフェリシモ日記みたいだね。笑)

フェリシモの中のシロップというカタログで注文したものなんだけど。
外は黒、持ち手は赤、中は黒白のギンガムになっている。
はっきり言って持っている服に合わせにくい・・・・。
(どういう服装に合うでしょう??アドバイスよろしくお願いします。)

なのにどうしてこのバッグを買ってしまったのかというと・・・。
それは・・・下のほうについているうさぎの刺繍に惚れちゃって。
こういう刺繍ものに弱い。

年齢的にこの刺繍は可愛すぎるかもしれない。
でもでも可愛いものを好きな気持ちはなくしたくない。

お願いだから誰もツッコミいれないでね。(汗)
| ファッション | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
愛用中のバッグ
ルピは旦那曰く「カバンおたく」でして。
いえいえ・・・。自分ではカバンなんて持ってないって思ってるんですけど。


そんなルピが今一番使ってるバッグがコレ!!
茶色の編みバッグ。
これは毎度おなじみ(笑)フェリシモで注文したもの。
フェリシモの中でもお気に入り「サニークラウズ」ってブランドのバッグでして・・・。サニークラウズのバッグってちょっと珍しいの♪
中は赤いチェックのネルになってて、ポケットにスナップボタンがついている。大きくってたくさん入るので使い勝手も良い!
心配性のルピはいつもいつも荷物が多いのでねーー。(汗)

この冬は6個もバッグを買っちゃった。旦那から「カバンおたく」って言われるのも仕方ないかぁ。(笑)


そんな私に旦那は「バッグが好きなくせに高級ブランド物バッグは買わないなぁー」だって。
そういえば。私、高級ブランドバッグってあんまり持ってない。
子育て中の主婦にはあまり必要のないものだもんね。
だけど「買ってくれるなら持ってあげる♪」って言っておいた。旦那は「フフ!」って笑ってた。
え??マジで買ってくれるの??
| ファッション | 10:26 | comments(13) | - | - | - |
新しいメガネ
ルピは今日から美容と健康のためにスポーツジムに通い始めた。
いまのところはお試し期間なのでマシンかプールしか使えないんだけど。
今日はマシンを集中に!ステップ、シンクロ、バイク。それに身体を部分的に鍛えるマシン。
最初だから嬉しくって・・・やりすぎたぁ。
インストラクターに「やりすぎです!」って注意されちゃったよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はメガネを紹介。
ルピはメガネ歴10年。といっても運転の時とゲームをする時くらいしか使ってないので・・・ルピがメガネをかけてることを知ってる人は少ない。
それくらいメガネのイメージはないと思う。
今まで使ってたメガネは10年前に買ったルピメガネ1号。
ルピメガネ2号は車の乗り降りの時に落としたらしく・・・・自分の運転する車の下敷きになって粉々に。
ルピメガネ1号はふちなしメガネ。

そろそろメガネ3号も欲しくなってきた・・・。だけども、どんなメガネが自分に似合うのか分からない。そんな理由でなかなか買えなかった。
なのに。なんだろう??
服を買いに行った時にその日買う予定もしてなかった(欲しいとは思ってたけれどメガネを買っちゃった。
ビビビときたんだろうね。
ダイアモンドシティーアルルにあるお気に入りのお店「フラクサス」で買っちゃった!
赤いメガネ♪
顔なじみの良い色らしい。
メガネも立派なファッションなんだよねーーー。服装で使い分けるくらいお洒落な人になれたらなぁ。
といっても・・・。今のところはメガネ1号、2号しか持ってない。
臨時収入がはいったらメガネ4号も買いたくなってきたぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| ファッション | 16:50 | comments(2) | - | - | - |
フェルトのバッグ
先週から息子と旦那の体調が悪くって・・・。
息子はウイルス性の胃腸炎で嘔吐と下痢。旦那は咳と熱。
2種類の風邪ウイルスが我が家に飛んでいる。
ルピはどちらの風邪がうつるのか??
(できれば胃腸炎は避けたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

毎月買っている通販のフェリシモ。
そこでこんなバッグをGET!!
色が鮮やかなフェルトのバッグ。
付いているお花はコサージュのようになっていて外すこともできる。
どこかの国の(どこだったかなぁ・・・忘れた)人の手作りらしい。
ルピはブルーが好き!とにかくこのブルーに惹かれた。
自分の持ってる服に合わないバッグだというのに・・・・。

ブルーが好きといってもフェリシモというのは(注文したことある人は知ってると思うけど)どの柄、どの色、どのデザインが届くのか分からない怖さが(ドキドキというか)ある。
でもねーーー。最近は私の第一希望のものばかり届いてるし♪
ここは今回も賭けにでてみた。
1回でブルーが届きますように!と願いをこめて注文。

で。見事に今回も第一希望が届いたわけで・・・・。
合わせ難いバッグだけど・・・なんか満足してる。
| ファッション | 20:23 | comments(8) | - | - | - |
昨日買った帽子
昨日「くずはモール」にいって帽子を買った。

色々なお店にはいって帽子を試着してたんだけど「これ!!」ってのが見つからなかった。
キャスケットかニット帽か。どちらかにしようって思ってた。

なかなかお買い物にでれないので買って帰りたい。

でもタイムアウト!!
旦那が「もう帰らないと・・・・。実家にも行かなきゃならないしさぁ」って怒りだした。

車が置いてある駐車場にむかう途中にいつも入るお店の前を通った。
そういえばこのお店には今回入ってなかったなぁーーー。

急ぐ旦那に「ごめん、ちょっとだけ待って」って言ってダッシュでお店に入る。

お店に入り口付近に置いてあった帽子を手にとってレジへ。

おいおい・・・・。あんなに迷って最後はこれ。(汗)
バタバタしてたので店員さんも不思議そうな顔。
ついでに服まで試着もしないで買ってしまったよ。

帽子は家に帰ってかぶってみたら結構可愛くって気に入った。
服はまだ着てない。ピチピチでありませんように。(ちなみにMサイズ)
| ファッション | 20:15 | comments(5) | - | - | - |