CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
誰に似てる?
 「〇〇に似てる」
誰に似てるって言われたことがある?

私は本当に色々な人、動物、モノに似てると言われる。

中学生の時に「ラッコ」に似てるって言われた事がある。
ラッコに似てるは私の中でもお気に入り♪

最近、言われるのが「アジアン」の馬場園。それって体型?
1年で10キロも太ったので・・・・。
「体型が似てるんでしょ?」と私がいうと
「雰囲気が」と返ってくる。
雰囲気って何だろう??
別にチャンカワイみたいな男の人好きじゃないし。(笑)
あと言われるのが歌手のAI。

なんか・・・似てると言われたのを3つあげてみたけど、
共通点ないなぁ。

うちの息子はパタリロに似てる。

旦那はこれまた色々言われる人。
自分ではジャッキーチェンに似てるって言ってるし。
私は旦那のことを西川のりおに似てるって思う。
息子は旦那のことを阿部寛に似てるって言ってた。
私の友達は旦那のことを赤塚不二夫に似てるって言ってた。
とにかく色んな人に似てるようにみえる顔なんだろうなぁ。

ちなみに息子の担任はあるイケメン俳優に激似!!
世の中にあんなに似てる人っているんだぁと思うくらい似てる。
参観日に授業を遠くからみてるとTVでドラマみてるみたい・・・。

| その他 | 19:02 | comments(6) | - | - | - |
犬の背中に
 
ドットちゃん、ご自慢の水玉(牛柄)模様は隠れてますが・・・・。

この服

そう、例のアレです。

ガチャピン」

私、キャラクターものがあまり好きではないんですが、あまりにもこの服が面白かったので買ってしまいました。

ごめんね、ドットちゃん。
こんな面白い服、着せちゃって。

でも、着心地がいいみたいでドットちゃんは意外とお気に入りの様子。

あーーーあ、犬を飼ったらお洒落な服を着せてみたいと思ってたのに。
なんでこんな服を着せちゃってるんだろう???

お外に行くときは素敵な服に着替えさせてあげるからね。
| その他 | 17:07 | comments(4) | - | - | - |
ドットちゃん

 


我が家に新しい家族が増えました

チワワ(メス)5ヶ月。

突然、飼ってしまいました。
突然ですが・・・・これも運命だと思っています。
なにかが私たちを引き合わせたのだと。
出会いってそんなものです。

名前はドットちゃん

名前の由来は

背中の模様が水玉だから。
水玉というか「牛柄」なんですけど。

毛色はホワイト&ブラック&タン。
顔の部分はホワイト&ブラックをベースにタンっていう色が(茶色?)眉毛のように入ってるんですけど、
体はホワイト&ブラック。牛みたい。
この「牛みたい」ってのに惹かれました

5年生になる息子は妹ができて大喜び!
息子、本当は犬アレルギーなんですが。
心配してたわりにアレルギー症状がでず。よかった、よかった。


| その他 | 16:42 | comments(0) | - | - | - |
2代目
メロメロパークで育てていたモフモフのhanaの成長がとまってしまった。
ヒゲオヤジ??から新しいメロを育ててみないか?と誘われたのでhanaを隠居生活にして新しいメロを誕生させたよ。

名前はジェイビー。夜行性の黒い生き物。
夜行性ってところが私のペットらしい?
ジェイビーって名前は私の好きな俳優のジョシュ・ブローリンからとったよ。
ジェイビーは男の子だよ。(勝手に決めちゃった)

メロ育ててる方!お友達になってね〜♪
| その他 | 19:26 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
風邪だと思ったら
ここ2週間ずっと咳や鼻水がとまらない。
息子も同じ症状で親子揃って風邪だとおもっていた。

息子の方は治ってきたみたい。

でも私は・・・・症状も悪化してるみたいなので病院で診てもらうことに。

いつもの耳鼻科はお休みだったので別の耳鼻科へ。

風邪だと思ってたのが別の病名だった!
それは「ぜんそく」と「副鼻腔炎」。
副鼻腔炎は私がよくなる病気。ひどい時は顔の中が炎症おこして下をむけないくらい痛い。
だけど・・・今回のはただ鼻水がとまらないってくらいの軽い症状だったのに。
喘息にはビックリ!
うちの息子が喘息もちなんだけど・・・私までそうだったとは。
たしかに子供のときは喘息もちだったけど大人になってまた出ちゃうなんて。

これから毎日吸入のお薬を使わなきゃならない。
お正月までには治って欲しいなぁ。
喘息の咳で夜ずっと眠れないんだもん。
| その他 | 02:52 | comments(0) | - | - | - |
人間性バトン
長年のネット友達であるまこゆきさんから「人間性バトン」をいただきましたーーー!!
人間性バトン??なんだか難しそう・・・・。
上手く答えられるか分かりませんがやってみたいと思います。

 _鵑靴討れた方に対しての印象を

まこゆきさんの印象は楽しくて優しくてお友達になりたいタイプ。
(それはまこゆきさん本人にも言ったことあります)
もし私が男なら好きになっている。(笑)顔がたまらなく好き。(笑)
実際に会ったこともあって私の印象そのままの方でした。
バリバリと仕事、スポーツもされていてシッカリした方だなとも思ってます。


◆ーりから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

・単純バカ
(絶対に思われてるーーー。実は繊細なところもあるんだよ、私)
・幸せそう
(いつも笑ってるから悩みがなさそうって言われる。不幸そうって言われるよりいいかな??)
・面白い
(ベタなギャグをよく言うので・・・。)
・変わってる人&個性的
(人と違うことが大好き。B型ですからぁーーー。)
・怖い
(声が低いしボソボソと話すので。皮肉屋だし)



 自分の好きな人間性について5つ述べてください

正直な人
規則を守る人
人の悪口を言わない人
多趣味な人
自分が一番不幸と思ってない人(悲劇のヒロインにならない人)

私は上二つだけはあてはまるけど・・・あとは違うなぁ。
あかん、あかん。


ぁ,任枠紳个坊いなタイプは?

嘘つきな人
悲劇のヒロインぶってる人
ため息をよくつく人
悪口ばかり言ってる人
不潔な人

嫌いなタイプ5つでは足りない!
あとは。武勇伝を語る人、でしゃばり、おしゃべり、下ネタばかり話す人・・・。って旦那の弟そのままやん!!


ァー分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あるあるーーー。
プラス思考になりたい。(最近はちょっとなってきている)いつでも自分は幸せで、その時その時に満足していたい。
他は人は人、自分は自分って考え方ができるといいなぁーー。
人の悪口もいわないようになりたいし。
死ぬ時に後悔しないよう完全燃焼したいわぁ!!

Αー分を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人いるんかいな??
もしいるとしたら・・・・・。
「ルピワールドへようこそ!!」
こんな私を慕ってくれてありがとう!涙がでてくるよーーー。


А,修鵑並膵イな人にバトンタッチ!(印象つき)

うーーーん。どの人にタッチしようかな??
名前はあげませんけど直接お願いにいくかもです。
15人にタッチしないといけないらしい・・・・。けど15人も無理だなぁ。

| その他 | 13:21 | comments(2) | - | - | - |
渋い好み
うちの息子、好みが渋くって。

たまに「年寄りがのり移ってる??」って思うときがある。

好きなTVはゴルフ、競馬、時代劇、サスペンス、政治、宗教、囲碁。

とくに最近ではサスペンスが好きで。
チャンネル変えたら猛烈に怒る。
「犯人わからんようになるやんかぁーーー」だって。
どんな幼稚園児??

今日も昼に再放送でやってる「はぐれ刑事・純情派」をみて
「パタちゃんあの人すきやねん!格好いいよなぁ♪」って言った。

息子の好きな人ってだれ??
いろんな俳優さんを指さして「あの人??」「この人??」って聞いてみた。
最後にきいた俳優さん、その人が息子の好きな人だった。

それは藤田まこと

シブい!
たしかに主役だけどさぁーーー。
私も必殺の主水の時は好きだったけどさ。(笑)

うちの息子はムシキングよりも藤田まこと好きですからぁーーー!ざんねんーーー!

| その他 | 13:18 | comments(0) | - | - | - |
調味料バトン
コスメバトンに引き続き調味料バトンがお友達macoさんから廻ってきました!
バトン大好き♪

macoさん、ありがとう!!

では答えてみまーーす♪

【Q1】

・目玉焼き      → 塩
・納豆        → 付属の納豆のたれ+ダシ醤油
・冷奴        → ごま油・醤油
・餃子        → 餃子のタレ(ない時は醤油にお酢と唐辛子)
・カレーライス    → そのまま
・ナポリタン     → 粉チーズ
・ピザ        → そのまま
・生キャベツ     → コチュジャン+マヨネーズ
・トマト       → オリーブオイル+塩+コショウ
・サラダ       → オリーブオイル+塩+コショウ
・カキフライ     → タルタルソース
・メンチカツ     → たこ焼きソース(甘いソースが好きなので)
・コロッケ      → たこ焼きソース
・天ぷら       → 抹茶塩
・とんかつ      → たこ焼きソース(今はゴマ味噌トンカツソースをつかっている)
・ご飯(おかず無しの時)  →ゴマ塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆にマヨネーズを混ぜる。
まろやかーーーん♪♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

調味料になるかな??
すき焼きに生卵。あれはどうしても嫌!!
なんで卵なわけ??(意味が分からない)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

興味のある方は教えて下さいね。
| その他 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コスメバトン
私の尊敬する人である凄腕うさぎ姉さん からコスメバトンをいただきました。

今日は実家に帰ってノンビリしすぎブログネタもないので答えさせていただきます!!


Q.1 何歳からメイクを始めましたか?

はじめた!と言えるのは18歳の時。(それまでにも口紅程度はつけたことある)
コーセーではじめて化粧する人用のキットを買った。
なんていうブランドだったかな??ルシェリ??(そんなブランドあったっけ??)
そのブランドが自分にイマイチ合わなくって・・・・。やる気をなくした記憶がある。

Q.2 今使っている基礎化粧品は?

化粧水:アルージェのモイスチャーミストローション
(スプレー式になっていて使いやすい)

保湿:全薬工業のアピットジェル
(アルージェと同じ全薬工業からでているジェル。アルージェからも全く同じ成分の商品がでてるよ。アピットの方が少しお得。このジェルを使うとモチモチ肌になれる!)

美容液:アルージェのウォーターシーリングマスク
(夜寝るときに使う洗い流さないパック。ワイルドローズの香りがほのかにして癒されるーー。朝起きたときには柔らかい肌になってるし一生使い続けたいコスメ!)

    ROCのホワイトニングエッセンスAT
(美白アイテムとして使っている商品。匂いが効きそうな感じ!レチノールもはいっているのでシワ防止にもなるかな??)

    トゥヴェールのAP100SP
(イオン導入に使われるパウダーを水で溶かすタイプの美白美容液。美容液というか・・・私はパックとして使ってる。使った後はキュキュってなりそうな肌になれるよ。これは美白よりも毛穴効果を期待してる)

Q.3 お気に入りのファンデーションは?

アベンヌのスキンケアコンパクトファンデーション
なかなかお気に入りのファンデーションに出会えないでいたのだけれど(リピート買いできないほど)。
そんな時になんとなく買ったこのファンデに出会えた。
このファンデは肌を綺麗にみせてくれる。(と思う)
フワーーっとしていてスルーーっとしていてツルーーーっとしていて。
(どっちやねん!)
スキンケアって名前も使っていて安心できるしね♪

ファンデといえば。これから寒い季節にはいるのでクリームファンデも使ってみたいなぁ。(すでに安いクリームファンデをお粉も一緒に買い済。)

Q.4 パッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?

さぁ??分かりません。
そんなものがあったら教えて欲しいわーーーー。\(*`∧´)/ ムッキー!!
友達から貰ったランコムのマスカラ。(イプノーズ)
あれは長い睫毛になったなぁーーーー。でも・・・・滲むからバツ。
100均ダイソーのマスカラも結構しっかり液がついて、しかも滲まなかった。でも・・・・バシバシ睫毛。(汗)
なかなか良いマスカラには出会えてない。
ちなみに普段はオペラのマスカラを使ってる。(パッチリ目になんてなれないけど)

Q.5 お気に入りの香水は?

香水は大好きで毎日つけている。
今一番良く使っている香水はランバンのエクラドゥアルページュ
女の子らしくってめちゃめちゃいい香り。
その他はエリザベスアーデンのグリーンティ。嫌味のない爽やかな香り。
旦那が使ってるブルガリのブループールオムも好きだし、カルバンクラインのCKONEも好きだった。

香水に入るのかな??10代の時には資生堂のビバーチェとマンダムのギャッツビーの香りが好きだったよ♪

Q.6 待ち合わせ時間まであと3分。あなたならどうする?

待ち合わせまであと3分でしょ??どうしようが間に合わないやん!
この質問、そういう問題じゃないって??
メイクのことだったら・・・。
眉毛だけは絶対に描いておく。あとは・・・・待ち合わせてる人と会ってからチョコチョコっとトイレにいって足していく。
眉毛の次は口紅、そしてアイシャドー。ファンデはしない。

Q.7 みんなに教えたいあなたのオススメコスメは??

あります、あります!!
↑に書いた全薬工業のものもそうだし・・・。
他にはロゼットの角質つるつるこするジェル。(安くって良い商品)
それから
MC-兇離僉璽侫Дトメイククレンジング。(ちふれの姉妹ブランド。クリームタイプのクレンジングで毛穴の角栓までよく落ちる)
メイクでは・・・・最近のお気に入り!アナスイの口紅。(Gタイプ)
昔から愛用しているアイシャドーでインウイのジ・アイズ

まだまだお薦めはありますが・・・・。長くなったので今回はこのへんで。(笑)

次はどの人に廻そうかな??
この人!って思ったら直接お願いにいかせてもらいますねーーー。
(興味のある方は教えて下さい)
  
| その他 | 12:21 | comments(8) | trackbacks(2) | - | - |
夢バトン
お友達ともこさんから夢バトンというものを受け取りました。

早速答えてみたいとおもいまーーす。拍手

‐さい頃、何になりたかったですか?

色々あったけど・・・・。一番面白いのが演歌歌手。アイドル歌手じゃなく演歌歌手ってところが・・・自分を知っていたみたい。
当時の十八番は「帰ってこいよ」。おじいちゃんが好きだった曲なのでそればっかり歌ってたなぁ。


願いはかなった?


いいえ、叶ってません。小学生の時に喉の手術をして諦めちゃった。
コブシも上手にまわせないし・・・。


8什澆量瓦蓮


専業主婦のままで一生過ごしたい。
現在は専業主婦だけど・・・いつか働きにでなければならない。
いやだぁーーーー。


なくじが3億円当たったら?

そりゃぁーーー、毎日パチンコ三昧。でも3億もあったらパチンコしても面白くないでしょうね、たぶん。
パチンコが面白くなかったら3億(の一部を)つかって痩せたいなぁ。残りは老後のための貯金。


イ△覆燭砲箸辰凸瓦里茲Δ弊こΔ箸蓮

働かなくっても平和で幸せに過ごせる世界。(それくらい働くの嫌い)


昨晩、見た夢は?

近所の夫婦と一緒に田原俊彦と郷ひろみの曲をLPで聴いていた。
憶えてる曲は「哀愁デート」「黒い瞳のナタリー」。
私ひとりだけ曲に合わせて歌っていた。


Г海量瓦力辰鯤垢い討澆燭い隼廚Γ疑佑蓮


ここで指名はしませんけど、興味のある方はやってみてください!
(ブログやHPに遊びに行かせてもらった時に直接お願いするかもしれません)




以上です。
すごーーく簡単な回答で申し訳ない。(;^_^A アセアセ・・・

| その他 | 11:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |