CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
避難
いつか大きな木にするぞ!と「トネリコ」を育てています。

夏は玄関前でお日様にあたりながら青々としていたトネリコも最近は元気がない。
枯れ葉の季節だから??
毎日、トネリコが心配で・・・・。

そんなトネリコの様子をみていて気がついたのです。
我が家の前は遠くまで建物がなく見晴らしのいい場所。
建物がないから風もまともにうけてしまう。
冬は風も強く台風のよう。


大事なトネリコが・・・・風ですごいことになっていたのです。
折れそう。
トネリコだけじゃなくって他の植物も痛々しい。

冬のあいだは家の中に避難させることにしました。
トネリコとワイヤープランツだけ。
玄関に緑があるのもいいなぁーーーなんておもいながら
ちょっと安心した気持ちでトネリコをみています。

続きを読む >>
| グリーン | 18:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
グリーンの入れ替え
今日まで我が家の花たちは夏のもののままだった。

前から冬仕様に替えたいと思ってて・・・。
やーーーーっと今日替えることができた。





こんな感じ。

今までと違うところは木(??)を植えてみたところ。
前から木が欲しくって・・・・でも高くって買えなくって。
そしたら今日、垣根につかう木を安くでみつけた。
なんと980円。
本格的じゃないけど木の雰囲気は味わえるかな??

(写真にはハッキリうつってないけどクローバーも植えていてお気に入り)
| グリーン | 12:46 | comments(0) | - | - | - |