CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
勝手にドラマ
ULTRA2000「ワールド・ネバーランド」〜オルルド王国物語
ULTRA2000「ワールド・ネバーランド」〜オルルド王国物語

昔買ったゲーム「ワールドネバーランド」。
正直言って私はあまり面白いと思わない。単純なゲーム。

だけど。久々にやってみて勝手な楽しみ方をみつけた。
それは恋愛劇。

主人公は王国に移住してきて生活をはじめる。
そこで仕事をし身体を鍛えながら好きな人をみつける。
(好きな人とはその後結婚する)

好きな人・・・・。
私は顔で決めたい。王国の人すべてがそれぞれに違う顔をしている。
ちなみに私は女の主人公を選んだ。
自分好みな顔の男の人をみつけた。だけど・・・その人には彼女がいてた。
それでもその人を追い続けた。だけど・・・結局振り向いてくれず。
彼女とその男の人の結婚式に一番後ろの席でコッソリと出席。
(昔のなんかの曲みたい。笑)
男の人の結婚後は会うたびに暴言。挑戦的な態度。
男の人は「おいおい、おどかさないでくれよーーー」だって。

そういうこともやりながら新しい彼もみつけ。
(だけどその彼のことは本当に好きとかじゃない)
しかも二股。

王国の中にいる成人前の男の子全員を早くからチェック。
(仲良くなっておく)
成人したと同時にモーションかける。

私があつかうキャラはたいした「悪女」だこと。
どこまでも悪女になってやるーーーーー。
(ゲームの中の話なんで・・・・)

| ゲーム | 17:41 | comments(1) | - | - | - |
ラーメン作りの天才??
チャルメラ
チャルメラ

昨日買ったゲーム。
チャルメラおじさんに屋台をひかせてラーメンを売るという内容。
ラーメンはスープとか具とか麺を自分で色々組み合わせて作ることができる。

家族みんなで自分のラーメンってのを作ってお客に食べさせてみた。

ちなみに私はトリガラスープのあっさり塩ラーメン。
麺はちぢれ麺で具は煮たまごとかノリとか白ネギとか。
(東京のラーメンって感じかしら??)

私以外の家族が作ったラーメンはお客の批難をうけまくっていたのに私のラーメンだけは違った。
お客の上にハートマークがでて皆ウットリしているよう。

マジでーーーー!??そんなに美味しいの??

ラーメン大好きな私が自分の食べたいラーメンを考えたらこうなったのよ。(ほんまにラーメン屋やってる人みたいな言葉だけどさぁ)

この「チャルメラ」ってゲーム。単純なんだけど人情とか色んな要素があって子供にでも安心して遊ばせられるゲームだと思う。
| ゲーム | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かっこいいーーーー♪
スーパーロボット大戦 Scramble Commander
スーパーロボット大戦 Scramble Commander


ゲーム大好き親子のルピと息子。
仕事ばっかりしてないで少しは息子と遊んであげないと・・・とおもい
久々にプレーステーション2を出してきた。

今日のゲームは「スーパーロボット戦 Scramble Commander」。
このゲーム、五歳の息子に操作は難しいので私がやることに。
息子は見てるだけで満足らしい。

ゲームの内容はアニメにでてくるロボットたちが力をあわせて敵と戦う話。
ロボットには「ガンダム」(複数のタイプがいる)、「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」、「ゲッターロボ」(その後ゲッタードラゴンになる)、「コンバトラーV」、「ライディーン」、「ダンクーガ」、「EVA」(3タイプ)がいる。
ぜんぜん別のアニメにでてくるロボットたちが同じ画面にあらわれるところが面白い。
それに私の子供時代のロボットから最近(でもないか?)の「エヴァンゲリオン」までがいる。

ゲームの中でロボットたちはエネルギー満タンになると必殺技を使えるようになる。
その必殺技で好きなのが
「コンバトラーV」のと「ガンダム」(初期のタイプ)。
コンバトラーは必殺をだすときの決め台詞がいい。
「準備はいいかい??   超でんきタツマキーーーー!!   超でんきスピーーン!!」って。
叫び。
ついつい息子と一緒に叫んでしまう。

ガンダムはゲームをすすめて強くなると「フィンファンネル」って名前の必殺技を憶える。
これがめちゃめちゃ強い!!爽快!
広範囲を味方を傷つけることなく攻撃できる。
あっぱれ!アムロ・レイ!

最初は操作も分からなくってイマイチだったこのゲーム。
でも・・・一緒に叫んでみたりと楽しみ方が分かってきた。
| ゲーム | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
夢みそう・・・・
バイオハザード アウトブレイク
バイオハザード アウトブレイク

とうとうプレーしてしまった・・・。
長く封印していたこのゲームを。

これはプレーステーション2のゲームで簡単に内容を言えばゾンビやその他の怪物をやっつけながら謎を解いていく。

映画のようなお話。よくできたゲームだわ。

しかし・・・。私はゾンビが怖い。
怖い=好き
なのだけれど。

ホラーのキャラで一番怖いと思うのがゾンビ。
あの動きはたまらん!!

怖いと思ってるだけあって夢にもよくでてくる。

たまにこの「バイオハザード」の夢もみちゃう。
それが嫌で封印していた。

アウトブレイクっていうこのバージョンは買って一度もプレーしてなかった。(やらないのなら買うな!って話だけれど)
それも勿体無いので今日プレー。

隣で息子もビクビクしながら見ていた。
息子も私も近々絶対に夢みそう。
「そんな時はママが隣にいてるから大丈夫だよ」って息子に言ったけど逆に私がそう思いたい。

| ゲーム | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |