CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
トゥルー・コーリング
ルピが欠かさずにみているドラマ。

それはトゥルー・コーリング
ルピは海外ドラマが大好き。
衛星放送とかそういうものは我が家にはないので観るのは地上波のみ。
ここ最近はコレ!っていう海外ドラマが放送されていなかった。
だけど。このトゥルーコーリングは久々のヒット。
第1話から1回も欠かさずに観ている。
(国内ドラマでもこんなに欠かさず観る事はないというのに)

話は・・・・。
トゥルーという女の子が主人公。彼女は死体安置所でえ働いている。
そこに運ばれてくる死体に突然「たすけて!」っと叫ばれる。
するとトゥルーはその日の最初に戻って同じ1日をやり直さなければならない。
しかも「たすけて!」と叫んだ人を死なせないように働きかけなければならない。

この能力。すごく大変な能力だとおもう。
なんとなく1日をやり直すのではなく死ぬ予定の人を助けなければならないんだから。
ということは能力をもってるトゥルーも危険な目に合うし。
そんな嫌な能力を持ちながらも頑張って人助けするトゥルーが好き。
ドライだけど強くって。そして優しい。なんて素敵な女性なの。

そろそろトゥルーコーリングのなかに「ビバリーヒルズ青春白書」でブランドンの役をしていたジェイソン・プリーストリーがでる予定。
ビバヒルファンだったので楽しみ♪

1話完結なので今から観ても遅くない!!お薦め〜。
ぜひぜひ♪
| TV | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鬼嫁
最近「鬼嫁」って言葉をTVでよく聞く。

ドラマでも「鬼嫁日記」ってやってたね。
たまに観てたよ。

あのドラマ・・・・観てたらなんだかクスグッタイ気持ちになる。
だって。私にソックリなんだもん。観月ありさのあの役が。
ってことは私も鬼嫁なのかい??

旦那もあのドラマみるたびにニヤニヤって笑ってる。
そして「誰かとソックリやなぁーーー」って言う。

自分を弁護させてもらいたい!
あのドラマにでてくる嫁は本当に鬼嫁かい??
いやいや!ちがうよーーー。
あれはただの可愛いワガママ嫁。
本当の鬼ってものはTVで放送できないくらいすごいって。

ドラマの嫁にしても旦那さんのことが憎くてやってるわけじゃない。
最終的には旦那さんの事をちゃんと想ってる。

だからさぁ・・・私も本当の鬼嫁ではないと自分を弁護したい。
「わがまま嫁」であることはたしかですけど・・・。(汗)
| TV | 03:05 | comments(0) | - | - | - |
竹内力
みました??

竹内力のCM。(あれ全国CMかな??)
アイスクリームのCMだったと思うけど・・・竹内力のインパクトが強くってどこのメーカーのなんという商品か憶えてない。

画面にむかって白目になっている竹内力。
竹内力といっても・・・・「萬田はん」の時の竹内力。

あの人・・・・昔はあんなんじゃなかったのに。
「101回目のプロポーズ」の時は浅野温子に憧れる青年役。
それより昔で憶えてるのは「ヤヌスの鏡」。主人公の同級生で河合その子の彼役だった。

ずっと優しくってエリートでって感じの2枚目役が多かったような。

いつから??Vシネマにどっぷり入っちゃったのは??
人相がかわってるじゃない!!

それが演技だとしたら素晴らしい俳優さんだと思うなぁ。

いや。演技でしょう。
だって昔。なにかの雑誌で竹内力の目撃談書いてあったけど・・・。
すごーーく感じのいい爽やかなお兄さんだったらしいから。
それを読んだのは101回目のプロポーズの時くらいだったので「なるほど。そうだよね」って思ってたけど。

10数年後の今。
どこに行ったの??あの時の竹内力って思う。

それでも昔の爽やかな時の印象が頭に少しあるので高感度大。

Vシネマの俳優さんには色んな人がいるけれど・・・私はダントツに白竜が好き!(かなりLOVE)

で。突然、普通の日記。(笑)
今日の夕食はおソバ。
実は私。あんまりソバが好きではなくって。(嫌いでもないけど)
結婚して8年目。一度も作ったことがなかった。
旦那がこの前の日曜日にボソッと「やまかけソバが食べたい」って言ったのを聞き逃さなかった。
ってことで今日は「やまかけ月見ソバ」!!
作ったことないから(食べたこともあまりない)よく分からなかったけど。自分的にはめちゃめちゃ美味しくできたと思う。(不味くなりようがないって??)
| TV | 20:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |