CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
ピグ!!

 CMで話題のアメーバピグ。

私もはじめました。
先に息子がはじめていて。息子から招待うけて私も登録!!

自分のピグを作って遊ぶというのがメインで。
私のピグはこんなのです♪↓↓↓↓↓


結構似てるかも・・・・。今、ちょうどこれくらいの髪の長さ。
服を着替えることもできるよ。たまにメガネかけたりしています。
(実際にメガネかけるてる時もあるので)
薄っすらと化粧もしてるよ〜〜。

ピグ友募集中なので、アメーバピグ登録していない方はぜひぜひ登録して
お友達になってくださいね。


私のアメーバでのページはこちらです! ポチッとな!

もともとお友達でピグに興味ある方は招待させていただきますのでお知らせください!

アメーバでもブログ、ぼちぼち書くつもりです。よろしく〜!


| お薦め | 14:10 | comments(0) | - | - | - |
掃除道具
 子供のころから整理整頓、掃除が苦手で・・・。

家は汚いまま。


でも・・・犬を飼い始めてからさすがに掃除せずにはいられない状態になってきました。
(子供も私もハウスダストアレルギーってこともあるし、掃除は大事なのです)

それで最近、掃除道具?を2つ買いました。

モップと掃除機です。

今回はモップを紹介します。




近所のホームセンターでみつけたこのモップ。バケツ付きなんです。
なかなかの便利グッズでして、バケツにモップを突っ込んで外についているペダルを足で押すと・・・。
バケツの中のモップが洗濯機のようにクルクルと回転し洗浄されるんです。

濡れたモップを横についている白いザルのようなところに入れ、またペダルを足で押すと・・・。
またまたザルが回転しモップを脱水することができます。

はじめてモップというものを買いましたが、すごく便利です〜♪
雑巾で拭き掃除するより手軽。

そしてこの便利グッズ、結構楽しいので息子もすすんでお手伝いしてくれます。

苦手なものは道具から!!

これが私の考え方です。(笑)
| お薦め | 01:18 | comments(2) | - | - | - |
すっごいオモチャ
セサミストリート グッドフレンドエルモ
セサミストリート グッドフレンドエルモ


今日、息子とお買い物に行った時に何故か薬局で売っていたオモチャ。
しかも980円という激安値段。

ぬいぐるみとして買っても安い。
でもこれ。ただのぬいぐるみじゃない。

なんと!!550語以上もの言葉を英語と日本語で喋るらしい。
言葉を喋るぬいぐるみってのはあるけども、550語ってすごくない??

買って帰って家で遊んでみた。
そしたら時間設定してその時間になると「おはよう!」とか「おやすみ!」とか喋る。
寝る時間の1時間前では「ごはんたべた??」って言うし30分前では「はみがきした?」「おもちゃ直した?」だって。

頭をさわると話すこと、手をさわると話すこと、足をさわると話す事。
たまにくすぐったくって笑い出す。

生きてるみたい。あんまりに色々話してくれるから。

このエルモは英語のあとにその意味の日本語を話ししてくれるので英語のお勉強にもいいよね♪



| お薦め | 13:34 | comments(0) | - | - | - |
お薦めしたいもの(ベビーグッズ)
もし私に赤ちゃんができたら絶対に欲しいものがある。ベビービョルン ベビーシッター1・2・3 トーイセット(B) シティネイビー
      


       それはこれ→


このベビーシッターをはじめて見たのは友達の実家で。
友達の赤ちゃんがこれにのってたの。
生まれてそんなに月が経たない赤ちゃんがハンモックにでも寝るかのようにスッポリとつつまれていた。
ビヨーーンビヨーーンって上下に揺らすこともできる。
なんと気持ちよさそうなんだろう。(大人用があったら私も寝たい)

そんなに量高くもないから移動にも便利!!

これがあればどこの家にでも連れていけるよね〜♪

従兄のところに赤ちゃんが産まれた時もこれをお祝いにあげた。
すごく喜んでくれたよ♪

これから赤ちゃん用品を買う人にお薦めしたい品!グッド
| お薦め | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
大人が夢中??
0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき
0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき
よしだ じゅんこ


我が家にある本。
これを買ったのは・・・。
友達のおうちにいった時。この本が置いてあって大人の私たちがそれを読んで楽しい気持ちになれたから。
本当はこどものための本なんだけどね。汗
いえいえ、大人でも勉強になるし楽しめます。

可愛い絵とそれが英語でなんて言うかってのが書いてあって。

友達がそれを読んでくれたんだけど・・・「??」でした。
あんまりにも発音がよくって。(笑)
例を言うと。
うさぎ。これは「ーベト」って書いてあった。
ラの部分は太い文字で。ここを強く発音するらしい。
やってみたら分かるけど・・・めちゃめちゃ本格的な発音になる。

ねこは「ケート」。

この本、たしか3巻くらいあったような・・・。
一番すきなのが「どうぶつ・のりもの・やさい・」が載っているやつ。

ぜひぜひ皆さんも一度読んでみてください!!


| お薦め | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |