CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog

<< 宇治でランチ | main | 靴(パート1) >>


| - | | - | - | - | - |
カフェ「スルニチコ」
 素敵なカフェを紹介します。

奈良のもちいどの商店街のなかにある「スルニチコ」というお店です。
 


ビルの2階にあるお店なのですが階段の前にはメニュー看板がでているので、どこがスルニチコかすぐに分かります!
入口はこんな感じです〜。(↑写真)

スルニチコの店主であるプリンさんは私の元同僚です。
そんなに長い付き合いではないのですが・・・でも、かなり昔から友達だったような、そんな気がしています。
お店の名前である「スルニチコ」とはチェコ語でお日様のことだそうです。
お日様!!
この名前はピッタリだと思います。
スルニチコの店主さんは本当にお日様のような人だからです。
いつも誰でも元気にしてくれる輝いた女性!
行動力のある女性!
私は彼女に出会えて本当に良かったと思ってます。


お店の中はこんな感じ!
女の子が大好きな空間となっています。ピンクの壁が印象的!
このピンク色、すきだなぁ〜〜。


お店には本が数冊おいてあって一人でお茶しにいっても退屈しないと思います。
カリモク60のソファーで食べるランチは最高!!ボリュームあってお腹も心も満たされるでしょう!
ぜひ、元気を分けてくれる店主さんに会いに「スルニチコ」へ!!足を運んでみて下さい。

スルニチコ
住所 奈良県奈良市餅飯殿町44 ナンコウビル 2F 
TEL 0742-26-6890
営業時間 11:30〜19:00
 定休日  不定休
http://www.slunicko-cafe.com/

| グルメ | 01:42 | comments(5) | - | - | - |
| - | 01:42 | - | - | - | - |
こんばんは。

私は6月末まで奈良の学校に通ってました。
奈良は今、遷都祭で賑わっています。
先日、せんと君の着ぐるみに会いました。
怖くって逃げたら追いかけてきた・・・。(コワっ)

また奈良情報あったらアップしますね〜♪
| ルピちゃん→桃さんへ | 2010/07/02 8:23 PM |
こんばんは。

奈良のなかでも「奈良まち」とよばれる界隈は
おしゃれなカフェがたくさんあります。
雑誌でも特集がくまれるくらい有名なんですよ!!
「スルニチコ」も奈良まちの近くにあります。
奈良に来られた時は「奈良まち」チェックしてみて下さいね〜〜!
| ルピちゃん→ブルーデージーさんへ | 2010/07/02 8:20 PM |
最近、奈良ってませんわ§^。^§
ミクトモがほぼ奈良なので、また誘って行ってみたいです。
色々アップしてくだしゃい (〃´-ω・)bネッ
| 桃 | 2010/07/01 6:38 PM |
たびたび・・・

さっきのコメント、絵文字が文字化けしちゃいました。
ごめんなさ〜い!!
| ブルーデージー | 2010/06/29 9:09 PM |
ルピちゃんさん、お久しぶりです♪
奈良ってステキでカワイイお店がたくさんありますね!
この「スルニチコ」カフェもとってもキュート☆
奈良に行ってみたい(&#9685;&#8255;&#9685;&#10047;&#3642;)
| ブルーデージー | 2010/06/29 9:08 PM |