CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog

<< 靴(パート2) | main | 掃除道具 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
靴(パート3)
子供の夏休みがはじまりました。
この夏はしっかり勉強教えて息子のステップアップの夏にしたいと思っています。

息子の夏休みの宿題に自由研究というものがあり。
自由研究ってなにを研究するのかさっぱり分かりません。
息子になにをするの?って聞いたら
「犬の観察」
って言った。
それって研究なの??(笑)
自由研究って何か分からないし・・・担任の先生に一度相談してみようっと。



靴の紹介!!

今回はスニーカーです。
靴屋さんの前で”どれでも2足で5000円”という文字に惹かれ、買ってしまいました。
私、歩くのが好きなのにスニーカーを1足しか持っていませんでした。
そのスニーカーの履き心地が好きで見た目は可愛くないけど、
長くそればかり履いてきました。
本当に可愛くないスニーカーなんです。(汗)

新しく買った靴は履き心地より見た目重視で選びました。
1足はナイキのハイカットな茶色のスニーカー。
1足はプーマのシンプルな白いスニーカー。

犬の散歩に履くつもりです。

実際にハイカットの方は何度か履いてみたのですが・・・。
歩きにくい。足首はひどい靴ずれになってしまいました。
足首が靴ずれって珍しくないですか??
何度が履くうちに足に馴染んでくれるといいのですが・・・。
見るからに履き心地悪そうな靴ですよね。(汗)

白いスニーカーはまだ履いていませんが、かなり期待!



いつもスニーカーはアディダスのものを買ってきたので、
これが初の「ナイキ」「プーマ」です。
| ファッション | 13:34 | comments(5) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 13:34 | - | - | - | - |
こんにちは。

毎日、暑いですね〜。
そろそろ就職活動しないとと思いウロウロしています。
汗がダラダラです。

自由研究、担任の先生に
「子供、ペットの犬を研究するって言っていますが」
と話してみました。
先生、失笑。
でも「どんなことでもいいよと言ってしまったのでOKです」
とのことでした。
最近の子供は自由研究の意味がわからないらしい。
私たちの時は虫の観察とか植物の観察が定番だったのですがね。
まぁ、虫が愛犬になっただけということで先生と話がつきましたので。(笑)

ターナーさんところの息子さんの鍾乳洞の研究っていいですね!
勉強って感じがしますものね。
そうかぁーーー。
観光とか博物館とかそういうところにいって自由研究にするのもいいですね。

黄緑、さわやかでいいいですよね。
なにか黄緑のもの買いましたか??
私は黄緑のズボン持ってます。(過去に買ったものですが)
派手でしょ?(笑)

これからまだまだ暑くなるし、お互いがんばりましょう!!
| ルピちゃん→ターナーさんへ | 2010/07/25 12:11 PM |
こんにちは。

私もお気に入りの靴を穴があくまで履いてしまいます。
お気に入りがダメになるとブルーになりますよね。

履きやすい靴のブランドとかってありますか??

私、ブーツなら「卑弥呼」が足に合ったりします。

| ルピちゃん→macoさんへ | 2010/07/25 11:59 AM |
それと「プーマ」のくつ、素敵ですね。黄緑がよいです。
最近わたしは黄緑に注目しています。気になる色です。なんとなく涼しげだからかなぁ。活動的でよい感じ!
| ターナー | 2010/07/22 1:19 PM |
元気にしてますか?本格的に暑くなってきましたね。
家も息子が夏休みに入りました。それでも先生に呼び出しくらって忙しくしています。(笑)昨日も学校に行っておりました。
自由研究悩みますね。息子が小学校のときは、たまたまその年の夏休み山口県に旅行に行ったこともあって、鍾乳洞の研究をしていました。ほとんどパンフレットの説明を写したり、写真を切り取ってのりで貼りつけたものでした。(笑)
息子さんは犬が好きなんですね。なんとなく愛犬に対する愛情がほんわかと伝わってきます。愛犬の研究よいですね。
夏休みはいつもより違った意味で忙しいのでお互い頑張りましょう!ではまたまた♪

| ターナー | 2010/07/22 1:15 PM |
今年は靴祭りですね(^^)
たくさん買ってますねぇ〜
私も気に入ってるスニーカーがありまして、妊娠前からそればかり履いていたんですが、今年、新しいスニーカーを買ったんです。だけど、やっぱりお気に入りのばかり履いています(^^;もう結構寿命なんですけどね・・・
白いスニーカーは履き心地が良いことを祈ってます。
| maco | 2010/07/21 4:10 PM |