CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog

<< 靴(パート3) | main | 新しい掃除機 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
掃除道具
 子供のころから整理整頓、掃除が苦手で・・・。

家は汚いまま。


でも・・・犬を飼い始めてからさすがに掃除せずにはいられない状態になってきました。
(子供も私もハウスダストアレルギーってこともあるし、掃除は大事なのです)

それで最近、掃除道具?を2つ買いました。

モップと掃除機です。

今回はモップを紹介します。




近所のホームセンターでみつけたこのモップ。バケツ付きなんです。
なかなかの便利グッズでして、バケツにモップを突っ込んで外についているペダルを足で押すと・・・。
バケツの中のモップが洗濯機のようにクルクルと回転し洗浄されるんです。

濡れたモップを横についている白いザルのようなところに入れ、またペダルを足で押すと・・・。
またまたザルが回転しモップを脱水することができます。

はじめてモップというものを買いましたが、すごく便利です〜♪
雑巾で拭き掃除するより手軽。

そしてこの便利グッズ、結構楽しいので息子もすすんでお手伝いしてくれます。

苦手なものは道具から!!

これが私の考え方です。(笑)
| お薦め | 01:18 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:18 | - | - | - | - |
こんにちは。お久しぶりです。

暑いですね。
私はずっと家の中です。(笑)
暑さに耐えられるか・・・怖くって外に出ることができません。
でも。体調も前に比べて良くなりました!
今では普通に生活できてます。
このまま・・・ずっと家でゆっくりしていたいなぁ。(汗)

息子さんはなんのクラブされてるんですか?
柔道でしたっけ?
天理は柔道が強いから。

モップ!そうかぁ。精油をここで使うといいんですね!!
早速やってみます。

掃除機、また紹介しますね〜〜。
面倒くさがりの私にはピッタリな掃除機なんですよ。
| ルピちゃん→ターナーさんへ | 2010/08/21 5:38 PM |
ご無沙汰してます!元気にしてますか?夏休みも残りわずかですね。今日は、息子のクラブの試合の見学に天理までいってました。暑かった〜
素敵なモップですね。昔のと比べると便利さも全然違うようですね。やっぱり、水ぶきがさっぱりとした感じがしてよいですよね。精油を水に少し落として拭いてみてはどうでしょうか。
掃除機もみたいなぁ(笑)どんな掃除機?少し前ですが、ジャパネットたかたで空気清浄機にもなる掃除機やってました。たぶん調べてみたら掃除機も多種多様なものがあるんでしょうね。めっちゃ興味ある。また、ぜひぜひ掃除機のアップお願いします。
| ターナー | 2010/08/19 2:14 PM |