CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog

<< ピグ!! | main | 大変な毎日・・・ >>


| - | | - | - | - | - |
ベーグル作り

 かなり前になりますが・・・

(従妹の)旦那さんがパン作りに挑戦したいので教えてほしいと言われました。

我が家で従妹の旦那さんのために1日パン教室をひらきました。

生徒は従妹と従妹の旦那さんだけですけど。

教えるといっても・・・私もあまり作ったことがないベーグルに挑戦。

ベーグルは比較的短い時間で作ることができるのでね♪


家にホームベーカリーもあるのですが、

今回は最初だけホームベーカリーで捏ねて、8割は手捏ねにしてみました。


従妹の旦那さんは一生懸命に手捏ねしてくれました。

男の人のほうが力あるし!手捏ね上手!!


どれくらいの輪にすればきれいな形になるか分からず。

少し不格好なベーグルになったかもしれませんが。

でも味は超美味しいできました。

フワフワでモチモチ!!

大満足の手作りパンとなりました。


| 手作り | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
| - | 15:44 | - | - | - | - |