CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MONO CLIP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENTS
ARCHAIVES
FAVORITE
FAVORITE
忘れられない人
忘れられない人 (JUGEMレビュー »)

ルピの大好きな映画。心があたたかくなれます♪
FAVORITE
家
 (JUGEMレビュー »)
ちはる
ルピの大好きな本。
教科書的です。(笑)
LINK
MOBILE
qrcode
OTHERS
  • みんなのブログポータル JUGEM

rupi's blog



| - | | - | - | - | - |
無印のトップス
先日いった無印良品で買った服を紹介。



同じ日に買ったコキュのものとは対照的に地味な色合いの洋服。

本当は母親が欲しいって言ってた服なんだけど・・・・。
似合うかどうかわからないって悩んでいて。
そんなに悩むなら私が買うわ!!っていって買っちゃった。
「着たい時があれば貸すから」って母親に言っておいた。

なかなか手触りがよくっていい感じ♪

地味なものと派手なものを合わせたコーディネートが好き。
| ファッション | 21:56 | comments(0) | - | - | - |
頭に花ーーーー!!
今の私の髪型は肩より少し上のパーマヘア。
パーマといってもくせ毛のようなパーマ。(いや・・・マジで自分のクセかもしれない)

伸びてきてモサモサで鬱陶しい!!

だけど切れないしストレートにできない。
近々、従妹の結婚式で着物をきてアップスタイルにしなきゃならないから。

普段は無理やりに三つ編みしてたりする。
だけどさぁーーー。パーマヘアだからか??「長靴下のピッピ」みたいに三つ編みが跳ねる。
ワザとじゃないよーーー自然になるんだよーーーー。

今日も朝から色んな髪型を試していた。
そういえば!!少し前に髪をくくるお花付きのゴムとそれとお揃いのピンを買ったんだった。
使ってみよ〜♪

で!
できた髪がこれ。

三十路でこの花はない??(笑)
派手すぎるかな??
| ファッション | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
MOJ
少し前になるけどmashakatieさんのブログ素敵倶楽部に「MOJ」についての記事が書かれていた。

MOJ??なんだろう??って思って読ませてもらったら
それは
私が好きなアクセサリーのブランド「MUSEUM OF JEWELRY」のことだった。

私、アクセサリーはたまにしかつけない方なんだけど。
そんな私が夢中になったブランドがこれ。
淡水パールや天然石がつかわれたアクセサリーはアンティークっぽくって芸術的だった。
私がはまっていた当時はハリウッドの女優がつけていたり(デミ・ムーアとか)女子アナウンサーがつけていたりでとても注目されていた。

そういえば。最近みかけないなぁ・・・・と思ってたら。
どうやら日本からこのブランド、撤退したらしい。(ガーン)

好きなブランドと言っているけど、実はここのアクセサリーはひとつしか持っていない。
そのひとつは。
結婚する前に彼からもらったもの。
あ・・・・。彼って今の旦那なんだけどね。(笑)
うちの旦那は(当時、彼)私がおねだりしない限りなにも買ってくれない人。
そんな旦那をMUSEUM OF JEWELRYに連れて行って「買って欲しい!!」って頼んだ。(私の誕生日だったから)
そしたら旦那ってば「お金渡すから自分の好きなもの買ったら??」だって。
ちがーーーう!そうじゃない。
旦那が選んで買ってくれたものを欲しいって言ってるのよ。
「少しのあいだ私は遠くにいってるからアンタが選んで買って」って言って私はその場を立ち去った。


再び旦那のもとに行くと、手にはMUSEUM OF JEWELRYの手提げカバンが。(キャーーー)ルンルンで中の箱を開けてみた。

そしたら・・・・。私が欲しかったイメージのものじゃなかった。
ブラブラするピアスは嫌だったのよ・・・・。なのにおもいっきりブラブラするやつ。
(本当は欲しい!って思っていたのがあって、旦那は言わなくてもそれを選んでくれると思ってた)
旦那は
「ちゃんと誕生石が入ったのにしたよ♪」だって。
仕方ないなぁ・・・。欲しいのとは違うけど受け取った。

誕生石のガーネットと淡水パールのピアス。
旦那と結婚する前の懐かしい思い出。





他に。MOJじゃないけど、私にはお気に入りのピアスがある。

ひとつは友達に貰った「アガタ」の星のピアス。
これをつけると耳元がキラキラする。どんな洋服にでも合うし使用頻度の高いアクセサリー。



それともうひとつ。
従姉から貰った「クレージュ」のピアス。
これは入学祝いに貰ったんだったかな??
ピアスを開けたてのときにプレゼントされてすごく嬉しかった〜♪
つけるとお嬢様っぽくなれる。

持っているピアスを久々にみて昔のことを懐かしくおもいだせたよ。



| ファッション | 17:48 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |